やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方

やんちゃなオヤジのスタイルコンシェルジュhideがPinterestからPICK UPしたメンズファッションの写真の着こなしテクニックの徹底解説

NEWダンディへの道 着こなし術

断捨離のあとは足りないものをワードローブに足すことを忘れない!メンズファッションの基本のキ

あなたのワードローブで足りないものはなんですか?

 

そうです!

皆さんはこんなスタイルや着こなしが好きだな〜と思い、1冊の雑誌を選んでいると思います。

もう選んでますよね〜1年間買う雑誌は。

雑誌を選ぶ理由はこちらの記事(自分の自分のバイブル本持っていますか?)

 

その雑誌と、見比べてください。そして、自分の残った洋服を使って、着こなしの真似をしてみましょう。雑誌と同じようなコーディネートが出来ますか?

 

途中までは・・・とか。全く出来ない・・・とか。1ルックスは出来るんだけど、なんか違う・・・とか

まずは、その足りなかったアイテムから買い物をしましょう!貴方の好きな1ルックスをご自分の今までの洋服を使って作ってみることです。そうすることで、一つスタイルができます。

 

 

そうです!

皆さんご自身がカッコいいと思われたスタイルです。こうなりたいと思ったスタイルです。

メンズファッションもレディースと同様で、人それぞれだと思います。それでいいんです。

金太郎飴ファッションでは、全く意味がありません!

あっ・・・
金太郎飴ファッションとは、みんな同じ格好・似た着こなしをした、ファッションのことを業界では言います。

それがトレンドを抑えたファッションであるなら・・・アレンジやハズしが必要となります。

金太郎飴ファッションと呼ばれないようにするためには、雑誌から出てきたままのスタイルでは、当然、NGなのです。

それが、個性です。
貴方らしさです。

ファッションとは、ご自身が生み出す好感度を相手に与えることができる個性を生み出すことですから。

今回で3つのミッションをお伝えしました。

時間を作って一度やってみてくださいね!

 

hide

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

紳士ファッション業界30年を超えるキャリアを元に、約30,000人を超える男性コーヂィネートを提案してきました。パーソナルスタイリストとして、着こなし方組み合わせ方をはじめ、ファッションを楽しくためには、ブランド物で着飾ることが全てではないことをお伝えしています。 また、WEBサイト 「やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方」 「艷STYLE」 の監修総責任者を兼務し、日々、日本男性をいかにお洒落にするかを追求しています。 OKIHIDEKI公式ブログ→https://okihideki.com/