【メンズファッション着こなし】春こそデニムの着こなしを考える〜ブレザー編

誰でも持っているデニム。読んでいる貴方も当然持っていますよね。

今年はどう着ますか?

いつものように、パーカーと合わせる?それともシャツ?

今年から、少し、大人の色気を意識していきませんか?

そうです。今年、やんちゃオヤジからはジャケットを多様していこうと言うことを声を大にしていきます。

大人格好いいスタイリングをどんどん解説していきますね。

 

「ブレザーをデニムで着こなす」

ブレザーって以外にジャケットスラックスをビジネスで着ようとする人のファーストステップの人が多いです。(販売経験上です)

でも、ビジネスだけで使うのは、宝の持ち腐れですよ。勿体無いです。

この着こなし方はここ10年でも何回も出てきています。

なので今更感があるのは否定しません。

でも、実際、貴方は多様してますか?

ブレザーにしろ、デニムにしろ、定番的アイテムなので、なんとなく着ていませんか?実は着こなしきれていない人がほとんどだと思っています。

ではどう注意して着こなすのが良いのかです。

サイズ感を一番注意する

これはいつも言っていることですが、写真のように体にどれだけフィット感を持たせるかです。ビチビチに着るということではありません。フィット感を大切にしていきましょう。チェックするべき箇所は、貴方が持っているブレザーはいつ購入したかです。そんなにスーツほど着る機会がなかったかも知れないブレザーだと、案外何年も前に購入したブレザーかも知れませんよね。

実は、年々、肩パットは薄くなっており、肩を丸く見せるようになって来ています。ご自身のブレザーはどうなのか、必ずチェックした方が良いと思います。

出典元:Pinterest

インナーアイテムを考える

どうしてもブレザーというアイテムは、年齢が上であればある程、シャツを合わせるのが当然のようにシャツを合わせていますが、そろそろ、その考え方は終わりにしましょう。

出典元:Pinterest

写真のように、インナーを春だとロンTや、ボーダーTなどで軽い雰囲気にするとカジュアル感を出すことが出来ます。やんちゃ仕様で行くならVネックもアリですね。

アーバンスタイルにして洒落込む

アーバンスタイルは、やはり、シャープ感を是非醸し出して欲しいところです。やんちゃオヤジはこういう時は。同色系のインナーで組み合わせます。

出典元:Pinterest

ここで是非チェックしておいて欲しいのはインナーシャツと靴が同色(黒)だということです。そしてホワイトパンツとポケットチーフを同色にしているということです。

グラデーションで合わせるのもアリですね。ブレザーが基本、濃紺なので、紺〜ブルー系で合わせるとかです。

シャツの代わりにハイゲージのニットでもアリです。でもあくまでもハイゲージであることが前提ですが。ミドルゲージだと少し野暮った苦なると思います。

要は、そんなに色を使わないということを意識するといいと思います。

 

無料で相談も受け付けております気軽に相談してくださいね!

 

ご相談はコチラから

やんちゃオヤジの「困った時の紺ジャケットのドレスダウン」メンズファッションの春夏のコーディネート

 


ファッションの着こなしへの思考を確実に変化させ

ファッションを楽しめる方法や考え方を

hideSTYLE流にお伝えしています。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!