この春夏に出てくるワード「アスレジャー」

今日は、この春夏、おそらくトレンドとしてやたらと出てくるであろう

「アスレジャー」

という言葉を解説しておこうと思います。

 

「アスレジャー」という単語は
アスレチックとレジャーの合わせた造語です。

 

今までに頻繁に出てきた
「ノームコア」に続くトレンド用語と
なっているようですが

 

カンタンに言ってしまえば、おそらく、皆さん、もうすでに普通にやっているスタイルでして・・・

 

スエットパンツをボトムスにして
普段のスタイルって作っていたりしませんか?

 

そうです。

要はスエットやジャージを履いたスタイルと認識しておいていいと思います。

 

今までのノームコアやスポーツミックスよりもより、スポーティーなスタイルと思っていいと思います。

 

スエットパンツ
ジョガーパンツ
ヨガパンツ
レギンス
スニーカー

 

この辺りが主要アイテムにはなると思うんですが、もう普段、皆さん、やってませんか?このスタイル。

 

レディースから火がついたとは言われていますけど、メンズファッションでも普段、何気なくやっていますよね。

 

それだけ

見た目の美しさより

機能的=快適さ

へ移行しているのだと思います。

 

ここで

くれぐれも間違って欲しくないのが、昔のような、ダボダボのスエットを履くのではないということです。

 

 

あくまでもスタイリッシュに着こなすことが第一優先ですので、ジャストサイズであることは必須であり、よりテーパード的な裾に向かって絞ってあることが大切です。

 

裾がリブで仕上げてあり、弛みがないものと思っていいと思います。

 

トレンド的なスタイルがここまで普段着使いになってきているのは、オシャレを自分のものにするチャンスですよね。ものすごくイメージがしやすくなっているのが今年の傾向でもあると思うので。

 

ぜひ
皆さんも今年はやってみて下さい。

 

 

hide

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!