やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方

やんちゃなオヤジのスタイルコンシェルジュhideがPinterestからPICK UPしたメンズファッションの写真の着こなしテクニックの徹底解説

春夏の着こなし方

やんちゃオヤジの着こなし・夏服コーディネートvol.3『夏はグラデーションで攻める』

夏といえども、シャツは長袖を多用する私としては、その写真はブラボーです。

 

ディスプレーに使う手法なのですが、

 

2人の上下のコントラストに注目してください。

 

クロスに色がなっていませんか?これをクロスコーディネートと言って・・・

あ〜〜〜商品のディスプレーの勉強じゃなかったですね。

 

でも綺麗に見えませんか?

 

 

image

シャツはリネン(麻)がやはり、この時期はベターだとは思いますが。

 

左の人、スニーカーを白にすることで、軽さを出しています。ここを同色にしてしまうと重く見えます。

 

そして二人とも、胸元を深く見せています。やんちゃオヤジにとっては定番の深さですが。

どちらにするかはあなた次第です。

 

 

いががでしたか?

あまり、ダボっと着てしまうとアメカジ感が強くなり、カジュアル感がアップしてしまうのでそこもどう見せるかで。変わってきますからね。

hide

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

紳士ファッション業界30年を超えるキャリアを元に、約30,000人を超える男性コーヂィネートを提案してきました。パーソナルスタイリストとして、着こなし方組み合わせ方をはじめ、ファッションを楽しくためには、ブランド物で着飾ることが全てではないことをお伝えしています。 また、WEBサイト 「やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方」 「艷STYLE」 の監修総責任者を兼務し、日々、日本男性をいかにお洒落にするかを追求しています。 OKIHIDEKI公式ブログ→https://okihideki.com/