やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方

やんちゃなオヤジのスタイルコンシェルジュhideがPinterestからPICK UPしたメンズファッションの写真の着こなしテクニックの徹底解説

ファッションアイテム 春夏の着こなし方 着こなし術

男の短パン。ファッションを意識するなら、やんちゃ野郎はギリギリを攻めろ!

いよいよ学生の夏休みもそろそろ始まり、海辺が賑わいを増し、街も夏の熱気が増す頃ですね。暑さのあまり、この時期ファッションに一番困る時期でもありますね。

そこで、今回は、短パン(あえて短パンと言いますが)を話していきたいと思います。

 

 


丈はあくまでも膝上が今年のキモ


 

写真の男性、上機嫌です。この写真は沖縄のコロナのイベントの時に撮影されたようですが。切りっ放しのデニムに白Tシャツ。カーディガンを羽織って。リゾート気分満載です。

shortpants

 

 

 

ここでしっかりと押さえて欲しいのが短パンの丈。

 

膝上です!

これが↓今年の丈。去年も出回ってはいましたが、完全にこの丈になってきてますね。昔のビーチボーイズ世代のオヤジには懐かしい丈だと思いますが。

 

 


近似トーンでのコーデするなら、ハズしを作れ!


 

↓街中でのスナップになりますが、ジャケットに短パン。3年くらい前から、アパレル業界が推していたスタイルですが、やっと浸透してきた感じです。

shortpants2

街着スタイルとして通用する分、やはり、写真のように、近似色でのコーディネートが多くなると思います。

でも。ここで、やんちゃオヤジなら、そうです、ハズしを作らないとですね。

どうしても、靴は、この感じだと黒などのダーク系を履く方が多いと思いますが、ここでは白を持ってきています。それに、帽子も似た色に。

帽子と靴。色を合わせてあげると、ものすごくまとまりが出ます。これはチェックしておくところですね。

 

 

こちら↓の写真もそうですね。紺のロングTシャツに短パン(あえて丈が短いので短パンと言いますが)それに黒のローファー。寒色系は暑く感じてしまうかもしれませんが、メンズファッションの王道でもありますから。そこは我慢です。

shortpants3

まして、このモデルさん、色白なので、寒色系はドンズバで似合います。

 

 

丈が短くなっている短パン事情。くれぐれも、渡りを大きくして、ダボダボに履かないようにしてくださいね。あくまでもスタイリッシュに。ファッションを楽しむつもりで、着こなしてみてください。

 

by  hide

 

写真出典:FASHION PRESS street style


無料メルマガ「お洒落達人になるための100の法則」(新シリース8月スタート)

へのご登録はこちらから

*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな
*メールアドレス

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

紳士ファッション業界30年を超えるキャリアを元に、約30,000人を超える男性コーヂィネートを提案してきました。パーソナルスタイリストとして、着こなし方組み合わせ方をはじめ、ファッションを楽しくためには、ブランド物で着飾ることが全てではないことをお伝えしています。 また、WEBサイト 「やんちゃオヤジのお洒落モテ服の選び方」 「艷STYLE」 の監修総責任者を兼務し、日々、日本男性をいかにお洒落にするかを追求しています。 OKIHIDEKI公式ブログ→https://okihideki.com/