メンズファッション【ミリタリーvol.1】やんちゃオヤジのMA-1

去年のくらいから復活の兆しがあったMA-1。30年くらい前に一世風靡したアイテムで、オヤジ世代なら懐かしく思うかもしれないね。

 

今年2016年秋冬は、おそらく、去年が比にならないくらい、しっかりと、受け入れられるアイテムになるのではないかと思っている。

 

毎年毎年、ミリタリーアイテムメンズファッションには欠かせないアイテムなだけに、何かしら注目は集まるね。男性としての男臭さが出るアイテムというのと同時に、どんなファッションにも、当てはめることができる優れものってことの方が大きいのではないかな。

 

今年は

ミリタリー×綺麗め

を注目してほしい。従来通り、クルーネックのカットソーやトレーナーを合わせてスポーツミックスもいいけど、ボタンダウンシャツなどで、ちょっと街着対応で着て見ることをおすすめしたいね。

案外、すっきり見えて、街で野暮ったくは見えないはずだから。より都会的に着こなすのであれば。。。

ワントーンコーデもしくはグラデーションコーデ

でまとめるとすっきりいくし、その分靴に色を挿してアクセントを作ってみるのもいいと思う。

昔を思い出して、オヤジ世代も是非トライしてもらいたい。

image

 

ただ、昔のサイズ感では、ただ、昔のを引っ張り出してきたって印象にしかならないから、今のサイズ感で、やや昔よりすっきりめに見えるものを買うことをおすすめするよ。

 

by  hide


無料メルマガ「お洒落達人になるための100の法則」へのご登録はこちらから

*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな
*メールアドレス

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。