メンズファッション、秋冬お洒落やんちゃオヤジの10月の着こなし方

10月になりました。もうさすがに、ビジネスマンの方は、ジャケットを着ていますよね?着ていない方、正直、もう恥ずかしいので、着て出勤するようにしましょう。

まだ、暑くて暑くて・・・っていう方もいると思います。ですので、秋物を着ましょうとまでは言いません。春夏素材でもいいと思いますが、ここは季節感を出すために、濃いめの色を必ず着てほしいのと、できるのであれば、ポケットチーフなどに、茶のチーフを差してほしいです。あとはワインレッドやボルドーなども今年っぽくていいですよね。

img_1791

そして、今年、やんちゃな方は、もしかしたら狙っているかもしれない、ロングニット。レディースから人気が出たのですが、メンズでも狙っている人もいるはずです。何気に肌寒い時などにも結構重宝する優れものですので、一考の価値ありです。シャツを着てもよし、カットソーで羽織ってもよしですので。着こなしのポイントは、必ず肩をチェックしてみてください。あまりにも肩から落ちるようでしたら・・・野暮ったくみえるので、そこはやめておきましょう。

img_1832

この時期やはり、使い勝手が一番いいのが「ネルシャツ」ではないですかね。ネルシャツって秋口のものと冬用と、区別しているブランドがあるのを知っていますか?当然ですが、冬物の方が、生地が厚くなるのですが・・・ここでオススメしたいのが、やはり、今の時期から着ることができる、秋口用の、軽めのネルシャツです。

それは当然ですが、冬になれば、インナーの着まわしにも使えるってことです。冬到来とともに、重ね着が必要になりますので、そこでも存在感を出してくれます。

また、今年はGAPとペンドルトンのコラボというアメリカンカジュアルの2大ブランドがコラボしているのにも注目です。ぜひ、店頭でチェックしてくださいね。

img_1811

最後に、毎年出ていますが、この春夏からの流れで、「デニムシャツ」。このアイテムは外せなさそうです。写真のようにジャストサイズできるのがやはり、キモに成ると思いますので、昔から持ってるよって思った方も、今一度、ご自身のデニムシャツをチェックしてみてくださいね。

もう10月。ビジネスシーンに近い時はジャケットをお忘れなく!

 

 

writer

男子専科STYLEファッションディレクター hide

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。