メンズファッション秋冬! お洒落やんちゃオヤジなら冬に「ホワイトパンツ」だね

ホワイトパンツ。もしくはホワイトデニム。

もしかしたら、あなたは夏をイメージしたのではないでしょうか。確かに「白」と言うと、イコール「夏」と方程式ができてしまいがちです。メンズファッションとしては、あまり馴染みがない冬の色ですよね。

でも、やんちゃオヤジなら、あえて、白を冬に履く。そうしてみても悪くないのではないだろうか。やんちゃオヤジなのだから。

img_2296

今年のトレンドカラーの一つに、「キャメル」がある。そうこの写真のように優しさを醸し出すキャメルとの組み合わせはマッチングするのである。写真ではシャツをインナーに合わせているが今年はタートルネックニットが気分ではないだろうか。

img_2418

また、この写真のように、無彩色(黒・グレー)と合わせても都会的なモダンな雰囲気を醸し出せる万能なアイテムである。

ただ、気をつけないといけないのがやはり、白は膨張色でもあるので、ダボっとしたパンツではなく、ご自身の足の太さにあったジャストサイズのパンツを選ぶべきである。窮屈感を感じるのであれば、当然、ストレッチ素材の入ったパンツを選ぶのがキモとなる。

 

着こなしのトレンドでワンサイズアップをする着こなしがあるが、そんなことは女性に任せ、男性はやはり、いかに、男性らしく魅せるかを頭に置いてコーディネートを考えるべきである。

 

今の時代、持っている人がほとんどであると思うが、持っていない人はまずは、ファストファッションブランドででもいいので、今年はトライアルして、今までになかった自分を演出してみてはどうだろうか。

writer

男子専科ファッションディレクター hide

 

 


無料メルマガ「お洒落達人になるための100の法則」へのご登録はこちらから

*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな
*メールアドレス

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。