「キャメルを攻略しろ!」やんちゃオヤジのメンズお洒落コーディネート

キャメルコート×インナーブラックコーデ

このコーディネート、好き嫌いがはっきりしてくると思いますが、一つの手法として覚えておいて欲しいですね。インナーをワントーンコーデすると、当然アッパーとの色の差別化ができるので、その色を際立たせることができますね。

今年のトレンドカラーである、「キャメル」は人を選ぶ色なだけにちょっと腰が引ける人もいるのではないでしょうか。でも、インナーを黒など濃い無彩色でまとめると、そちらの色からの影響の方が出やすく。仮にこのキャメルが似合わない人でも小洒落感を醸し出すことができます。

image

その証拠にこの写真のように暖色系を中に差し込むと、ボケてしまってますね。トレンドのオレンジではありますが、メリハリがなくなってしまいます。

逆に白の方がまだキャメルには相性はいいと思います。キャメルは綺麗な色なので、どちらかというとコントラストをしっかりと考えた方が男の格好良さは出せると思いますよ。

 

image

いかがでしょう。ちょっとした色合わせで全然違った自分を魅せることができます。この手法は暖色系の色の着こなしを考える時、使えるコーディネートテクニックです。ぜひこの手法覚えておいてくださいね。

writer

男子専科ファッションディレクター hide

img_2282


無料メルマガ「お洒落達人になるための100の法則」へのご登録はこちらから

*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな
*メールアドレス

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。