お洒落やんちゃオヤジならダウンベストを着こなせ!

お洒落やんちゃオヤジならダウンベストを着こなせ!

そろそろ冬支度。とは言え、まだまだウールコートやダウンには早いしな〜なんて思っている人、多いのではないでしょうか。

そこで重宝するのが、まぁ〜あの有名なブランド「U」でも絶大な人気があるダウンベストをこの時期はおすすめしたいと思います。

ダウンベストってちょっと前だと・・・

女の子が秋服先取りでまだ、ちょっと暑くない?って頃からTシャツにダウンベスト、またはアメカジ命って若者男性が早々と着ている・・・そんなイメージをどうしても思い出します。

image

この時期だとやはりニットや今年ちょっと日が付き出しているGジャンなどをインナーに合わせて着るのが、この時期の着こなし方の鉄板です。

ダウンベストといってもこの写真のように薄手から厚手の下の写真のようなタイプまでさまざさです。

image

しかし、おすすめしたいタイプは両方を持つことです。

使い道をしっかりと分けて考えるべきだと思います。薄手は重ね着を主に、厚手はアウターとしてというように。

決してこれからあげる写真がいいとは言いませんが、一つの例としてだけ考えてください。

img_2354

ダウン オン ダウン。どんだけ寒がりな人なんだろうと思わず思ってしまいましたが・・・。要は色々な合わせを面白おかしくおの時期にできるということです。

イタリアのお洒落番長のニック氏のコーディネートの中で見つけた1枚が下の写真です。

image

スーツの上にダウンベスト!

この着こなしはもう5年くらい前?もっと前だったかもしれませんが、日本のメンズファッション業界がものすごく推していたコーディネートです。

まぁ〜日本ではあまり根付かなかったですけど、でもこのような着こなしをしている男性をたまに見かけますね。

どんな着こなし方をするかはあなた次第です。ただ、かなり使い勝手の良いアイテムであることは間違いないので、持っていないなぁ〜っと思った方は是非ご購入してみてくださいね。

 

writer

img_2516

 

 

 

 


無料メルマガ「お洒落達人になるための100の法則」へのご登録はこちらから

*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな
*メールアドレス

この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
いいね!がブログ更新の励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。